フォトアルバム
Powered by Six Apart

最近のトラックバック

 

« <かろうじてつながる家族> | メイン | ロケ地めぐり »

全国コミュニティシネマ会議

 本日より、全国コミュニティシネマ会議なるものが、2日間の日程で仙台で開催されています。
これは、全国のミニシアターや上映団体が参加し、今現在抱えている問題点を共通理解したり、より良い上映環境を整える為に皆で一緒に考えようというものです。そもそもは、映画上映ネットワーク会議という名称でしたが、ここ数年のコミュニティシネマ構想が発展するとともに名称が変更となりました。
 毎年様々な事が話し合われ、実戦に向けていきますが、今年の最大の目玉は<シネマ・シンジケート>についてです。

 全国のミニシアター、既存映画館、地域型シネコンといった「街なか映画館」が集まり、館主が観客に見て欲しい映画を選定し、<<たいせつに>>上映していこうという取り組み、です。

 この構想をどのように実践していけば充実し、実のある物となるかということが議題となります。私も明日のみですが、参加してきます。新たな試みが、お客様へどのような形になって届くのかまだまだ試行錯誤、暗中模索段階ですが、私も頭をしぼって考えて行きたいと思います。

 シネマ・シンジケートについては追ってお知らせしていきたいと考えています。

 さて。
明日からいよいよ、『歩いても 歩いても』が始まります!!
県内独占上映です。心温まる家族映画であり、本当に本当にたくさんの方々にお届けしたい大切な大切な映画です。
日曜日には是枝監督にもお越しいただきます!是枝監督はなんと明日の全国コミュニティシネマ会議でパネリストとしてご登場になるのですが、その足で翌日はシネマテークたかさきに来て頂くという、強行スケジュール。お忙しい中、シネマテークたかさきには 是非に といってくださっての舞台挨拶です。
 13時の回はすでに定員に達しており、受付終了しておりますが、15時30分の回は若干数残っています。どうぞお早めにご予約ください。
 舞台挨拶以外ももちろん、みなさま是非是非お誘い合わせの上お出掛けください。お待ちしております。


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/24816/15781816

全国コミュニティシネマ会議を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。