フォトアルバム
Powered by Six Apart

最近のトラックバック

 

« 『ねこのひげ』:働くセンサー | メイン | 『靖国』上映に際して »

三度来高:『ねこのひげ』

 7月5日初日を迎えた『ねこのひげ』。上映終了後、2回とも矢城監督と、企画・脚本・製作・主演の大城英司さんに舞台挨拶を頂きました。加えて、元FMぐんまでサイト911のパーソナリティをされていました宮本ゆみ子さんに司会をして頂くというなんとも素敵な舞台挨拶となりました。Dscn2259

 夜には公開を記念して「日本酒ナイト!」を敢行。初めての試みにどきどきものでしたが、監督・大城さん・宮本さんを交え、三月兎のマスターも交え、飲んで飲んでしゃべりましたね。皆さん!
とてもいい時間が流れました。ご参加頂いた皆さんありがとうございました。

 さて。
今日は7月7日。七夕のこの日、大城さんはまた、シネマテークたかさきにいます。
お昼過ぎに、『どうしても 見て頂いたお客様にお礼が言いたい。そして残り4日間の上映に一人でも多くの方にお越しいただきたいので、そのお願いがしたい。』と。おそらく電車に飛び乗ったご様子。

大城さんが高崎に来るのは今日で三度目。一度目は6月に『ねこのひげ』事前プロモーションで、ラジオ局に出演するため、そして当日舞台挨拶、そしてそして思い立ったが吉日の今日。

 私財をうって作り上げた映画、多くの仲間に支えられて作った映画が、とても素敵な作品になった。それを一人でも多くの方に見て頂きたいと願う。そのために自分の足で動く。
なかなか出来る事ではないんだと思います。

シネマテークたかさきでこの映画をかけると決めた途端に、その映画はシネマテークたかさきの 映画 になります。ほっといても人は来ません。観ては貰えません。私たちも、一人でも多くの方に観て頂きたいと思います。

 『ねこのひげ』を通して、製作側と劇場の気持ちが結ばれるとは嬉しい事ではありませんか。これが作品をご覧になる皆さんに広がれば言う事ありません。

みなさん。是非足を運んでみてください。映画は観た人のものです。観て良かったら、誰か思い浮かぶ人にお勧めしてみてください。ちょっと違うなーと思った人は、そのちょっと違う気持ちを他のどなたかに伝えてみてください。是非是非、そんなお願いをしたいと思います。

 6時50分上映終了後も大城さんはご挨拶してくださいます。是非皆さん、あつーい夏にあつーい男に会いに来てください。損はありません。

 大城さんブログ「行きがかり上」http://ikigakari.exblog.jp/



トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/24816/13048804

三度来高:『ねこのひげ』を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。