フォトアルバム
Powered by Six Apart

最近のトラックバック

 

« これからの注目作品 | メイン | 科学が観たい! »

小久保英一郎先生の関連書籍

明日行われるサイエンス講演会の講師:小久保英一郎先生の関連書籍を受付で販売しております。
 
Dscn2879  

写真左から
「一億個の地球 星くずからの誕生」 
 井田 茂・小久保英一郎 著
 
「宇宙と生命の起源 ビックバンから人類誕生まで」
 嶺重 慎  小久保英一郎 編著
 
「ブックガイド 〈宇宙〉を読む」
 小久保英一郎 他9人
 
 
サイエンス講演会「星くずから地球そして月へ」
こちらまだ残席ございます。
この貴重な講演会どうぞお見逃しなく!
みなさまのお越しをお待ちしております。 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/24816/21925863

小久保英一郎先生の関連書籍を参照しているブログ:

コメント

小久保先生の講演会に行きました。少し難しい話もありましたが、先生の星や天体に対する熱意がとても感じられて、話に引き込まれ、とても楽しかったです。先生は、遺跡などにも興味があるようですが、私の家のそばには、有名ではないのですが古墳がいくつもあります。高崎にまた遊びにきてほしいなあと思います。

せきぐちさん コメントありがとうございます。小久保先生の講演会、楽しんでいただけたようで良かったです。

先生の時折ユーモアをまじえたお話も楽しかったし、コンピューターが映し出す宇宙の映像もとても興味深いものでした。宇宙には地球と同じような星が1億個は存在するだろう・・・なんて考えただけでもワクワクしますよね!

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。