フォトアルバム
Powered by Six Apart

最近のトラックバック

 

« 販売物ご紹介 | メイン | 女の子割引! »

イベントが続きます!

10月2日で上映を終了しました『エンプティ・ブルー』、そして10月9日まで上映中の『ディア・ドクター』の舞台挨拶のイベントが無事に終了しました。沢山のお客さまにおいでいただき、ありがとうございました。  

2作品とも、ある意味ミステリーのような作品に感じられました。不思議な夢の正体を追う幻想的なミステリーの『エンプティ・ブルー』と、”ドクター”の人間性に迫っていく人間ドラマとしてのミステリー要素を持つ『ディア・ドクター』。

『エンプティ・ブルー』は地元・群馬県出身の帆根川監督作品で、オール群馬ロケということもあり、初日、最終日の舞台挨拶に、Raiji&Chipsのライブまであって、イベント盛りだくさんとなりました。監督やキャストの身近な方もお越しいただいて、アットホームなイベントになったように思います。地元出身の新人監督を、地元のお客様と映画館で盛り上げるって素敵なことですよね・・・!(そういえば、主人公タカシの地味~な髪型は、監督が髪の毛を切ったカツラだったそうですよ。) 

『ディア・ドクター』は、当館でも上映した『ゆれる』の次回作として、上映決定前から話題になり、大きな注目と期待を集めていました。映画監督だけではなく、脚本、小説を書く力も兼ね備えていらっしゃる、才能ある西川監督、美人で素敵な方でした!シネマテークたかさきでの舞台挨拶は今回が初めてだったのですが、「高崎映画祭にお邪魔しているので、親戚の家に来たような気分です・・・」みたいに、気さくなご挨拶をして下さり、なんだか嬉しくなってしまいました。

舞台挨拶、ライブなどのイベントでは、作品を作り上げた監督やキャストの方たちの素顔をちらっと垣間見たり、作品だけでは分からない撮影の裏話などもお聞きすることが出来ます。きっと皆さんに貴重な体験をしていただけるのでは・・・と、思います。どうぞこれからも、シネマテークたかさきの様々なイベントにご期待下さい!

さてさて、シネマテークたかさきでの次回のイベントは、科学映画特集期間の、10月12日(月・祝)に行われる、国立天文台准教授 小久保英一郎氏のサイエンス講演会 『星くずから地球そして月へ』 です。

まさに世界天文年の今年にふさわしいテーマで、宇宙、星という神秘的な世界を、現役科学者の小久保先生の言葉を通して学ぶことが出来る、とても貴重な機会です。お問い合わせのお電話も沢山いただいています。どうぞ皆さん、アカデミックな秋の1日をシネマテークたかさきでお過ごし下さい。沢山のお客様のご参加をお待ちしております!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/24816/21857141

イベントが続きます!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。