フォトアルバム
Powered by Six Apart

最近のトラックバック

 

« 悲夢上映初日 | メイン | 映画館大賞 »

チー五号事件

みなさま、「チー五号事件」と呼ばれる事件、ご存知ですか??

「チー五号事件」とは、昭和20年代に山梨県下の小さな村で、村の名士らによって”ひと村挙げて”計画された、日本史上最大のニセ札事件のこと、だそうです。

なんと、この「チー五号事件」を元に作られた映画『ニセ札』、5月23日(土)~2週間、当館にて上映いたします!

映画『ニセ札』の監督は、芸人だけでなく、料理人や俳優、そして構成作家としての顔も持つ、キム兄でお馴染みの木村祐一さん。

多芸で知られる彼が、初めて撮った長編映画は、一見硬派なテーマを、笑いと涙とサスペンスの効いた、痛快エンタテイメント・ムービーに仕上がっているそうです!

約半世紀も前の実話を題材としており、現代の私たちにとっては、リアリティのない話ではないか?と思う方もいらっしゃるかと思いますが、不況の真っ只中の2009年現在でも、この作品のメッセージは、十分にリアリティを持って響いてくるとのこと!

また出演者は、倍賞美津子さんといった名優から、インパルスの板倉俊之さん(芸人)まで、実にバラエティに富んだかおぶれになっております。

みなさま、ぜひ映画『ニセ札』を観にいらしてください。お待ちしております。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/24816/19784367

チー五号事件を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。