フォトアルバム
Powered by Six Apart

最近のトラックバック

 

« 明日が最終日です! | メイン | ウェディング・ベルを鳴らせ! »

本日からの上映作品

本日10日(土)から上映がスタートした作品は・・・

「縞模様パジャマの少年」

「精神」

「ウェディングベルを鳴らせ!」

の3作品です。

中でも今日は、「精神」を観に来てくださったお客様がたくさんいました!ありがとうございます。

私も大学で福祉を勉強しているので、この「精神」は以前から注目していました。

うつ病や摂食障害という話になると、「現代社会がそうさせた」とひとまとめにされがちですが、

きっかけは、ひとりひとりでやっぱり違うのだと思います。

この映画にも様々なバックグラウンドをもった、様々な人生を生きている人々が出てきます。

だからこそ、患者さんがモザイクなしで映し出される本作品は興味深いです。

監督が、ひとりひとりの真の姿に向き合うことを重視したということなのだと思います。

「縞模様のパジャマの少年」は11月6日まで

「精神」と「ウェディングベルを鳴らせ!」は10月30日までの上映です。

皆様のお越しをお待ちしております。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/24816/21997271

本日からの上映作品を参照しているブログ:

コメント

3、4年前、友人からこのブログをすすめられて、当時毎日読ませていただいておりました。当時のような映画評がよめたらいいといまも思っております。上映時間や販売物の情報はここで書く必要はあまりないとおもってしまうのはわたしだけでしょうか、、、すいません
あの頃、ワタナベさん?(ワタベさんでしたか?)という方が書かれていた映画評が肉厚で面白かった。他にはないブログだったと思います。シネマテークに行かずにはいられないと思わせられましたから。わたしも友人数人にここのことをすすめました。辞められたのなら残念。映画をみることをやめていたわたしを、もう一度引っぱり出してくれたのがこのブログだったのです。

みなさんがんばってくださいね。応援しております

山一様 コメントありがとうございます。

ワタナベにはとても及びませんが、皆でがんばっていきたいと思います。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。