フォトアルバム
Powered by Six Apart

最近のトラックバック

 

« 商品売り切れのお知らせ | メイン | 販売物のご紹介です »

『人生に乾杯!』もうすぐです

“ふたりならきっと明日を変えられる”

こんな素敵なキャッチフレーズのハンガリー映画の上映が始まります。

9月12日(土)からの『人生に乾杯!』です

皆さんはハンガリー映画を観たことがありますか?

私は恥ずかしながら、ハンガリーの位置すら知りませんでした!ハンガリー語の存在も知りませんでした!(ちなみにシネマテーク1階に掲示してある地図でハンガリーの位置を知りました;)

・・・ということで私の人生初・ハンガリー映画はこの『人生に乾杯!』になりそうです。

映画の主人公は81歳のおじいちゃんエミルとおばあちゃんへディ。

ふたりの生活はつつましやかなのに、借金取りに追われる毎日。

年金だけでは暮らしていけない世の中・・・。ついにはふたりの思い出のイヤリングまでも取られてしまいます。

あまりに高齢者に冷たい世の中に怒りを覚えたエミルは、なんと郵便局に強盗に入ります!

一度は警察に協力した奥さんのへディも、やがて夫と共に逃げる決心をします。

ふたりは“自分の正義のため”一歩踏み出すのです!

Story02_3

エミルとへディの勇気ある逃避行を、ぜひ劇場でごらんください。

個人的には、ポスターでヘディと一緒にいるクマさんにも注目していただきたいと思っています。マメシバちゃんと同じくらい可愛いと思うのですが・・・。

『人生に乾杯!』12日からの上映です。皆様のお越しをお待ちしております。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/24816/21443771

『人生に乾杯!』もうすぐですを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。