フォトアルバム
Powered by Six Apart

最近のトラックバック

 

« この自由な世界で | メイン | 未来を写した子どもたち »

 ノン子36歳(家事手伝い)

 

Nonko_main2 いよいよ。

『ノン子36歳(家事手伝い)』が始まります!

 

何もする気になれない、諦めの境地にいるけだるい女性、ノン子。
純粋で思い込んだら猪突猛進、とにかくがむしゃらに進む青年、マサル。

 それぞれを、坂井真紀さん、星野源さんがとてもとても素敵に好演!
 からからだった心と体がマサルとの出会いから少しずつ生気を帯び、次第にうつむいていた心が上向きになっていく、そんなノン子の姿は、男女とわずとも誰の心にも響いて来るのではないでしょうか。
 何にもする気がない、面白くない、だからもうどうでもいい。だけど本当は、楽しいときは笑いたい、何かしたい、何か出来ると信じたい。
 それが、とても心地よく素直に描かれている気がします。

 2008年末公開にして、08年度ベストワンにかかげた映画評論家の方々も多いようですが、09年映画を振り返る時には必ずやこぞってこのタイトルが上がるのではないだろうかと思う大注目作です。熊切監督の代表作になることでしょう。東京でもロングランとなり、まだまだ都内公開が続いています。

 国内もこれから順次上映が広がるという中、ロッテルダム映画祭の出品が決まり、ドイツで開催されるニッポンコレクションにも出品決定と、海外に向けてもその才能を表出するタイミングでの高崎公開。皆さん、お見逃しなく、ご覧くださいませ。

 そして、そして。24日初日にはシネマテークたかさきにお越し下さいます。
なんと、舞台挨拶を終えたその足で監督はロッテルダム映画祭へ旅立つのです。これは貴重な機会です。

 映画も監督も俳優さんも全てに大注目の『ノン子36歳(家事手伝い)』どうぞ、お楽しみに。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/24816/18263994

 ノン子36歳(家事手伝い)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。