« 緊急告知!!!初日舞台挨拶決定! | メイン | SR2 応援団!  »

2010年7月14日 (水)

幸せの黄色い竹とんぼ

先日の深谷での出来事。

この日は七夕祭り。縁日でにぎわう表通りからたくさんの人が深谷シネマに立ち寄ります。
ここには人が集う柔らかくて懐かしい気持ちにさせる空間があります。

さて。
縁日で買ったと思われるモデルガンをもった子供たちが多数。箱に入った新品を大事に抱える子、
箱から出して今にも遊びだそうとする子。
小学生の男の子と言えば、やっぱりこういうのに興味あるのねーなんて思って眺めていました。

こんにゃく売りつつ、ふと目をやると
あれ?地べたに置きっぱなしにされているカバンとモデルガンが数個…。

Blog3120













すっかり、子供たちは 中島建設さんの 手作り
幸せの黄色い竹とんぼ(『サイタマノラッパー2』劇中で安藤サクラさん扮するミッツーが手にもっている)に心を奪われた模様。

Blog3121













Blog3122













Blog3123













 昔ながらのあったかいおもちゃは時代を超えていつでも子供たちの心を
くすぐるのですね。

皆夢中になってきゃっきゃきゃっきゃと 竹とんぼとばし してました。

私も一緒に混ざりたい!とおもいながらも、
恥ずかしさが勝る、大人になってしまったもので…。

うずうずしながら、微笑ましい光景だとも ちょっと感動していました。
本当に、皆を しあわせ にしてくれます。

これ、
プロが飛ばすと本当に自分の手元に帰ってくるんです!!すごいです!

シネマテークたかさきでも、中島建設さんの
幸せの黄色い竹とんぼ、発売させて頂こうと思っています。お楽しみに。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/24816/24681547

幸せの黄色い竹とんぼを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿